2012年7月12日木曜日

BBQ

バーベキューのシーズン

ほとんどの家が持っているバーベキュー。 
ほとんどの家はプロパンのバーベキュー。 

我が家は、炭のバーベキュー。 火を起こすのに時間がかかるけれど、電機で火が起せるのをつかって
この上に炭を置いて、火を起こすんです。

とうもろこしは、葉っぱがついたまま焼くとジューシー、今日はさつまいもも焼きました。

冬ちゃんが ”たたき!たたき!” と騒いで、バーベーキューで焼いた牛肉のたたきをポン酢をつけて 。

バーベキューにはお酒、、、皆、異状に 飲みますね。 
皆,アルチュー

考えれば、ソムリエなんてのも、ワイナリーは朝から、水代わりにワイン飲んでるし。

そうなんですよねー。

テニス友達が、”今度、水曜日のレディースナイト に、冷えた白ワインを持ってくるからね。”と。

今週のテニス、酔っ払って帰ってきました。

もしかして、毎週も?!







人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿