2012年7月8日日曜日

花粉








隣から頂いたライラック

我が家のは、まだつぼみ。

そう、この季節は、バンフ中に、ポプラの白い綿が雪の様に飛び換わってます。

去年、大きな松から、風が吹くたびに、黄色い花粉が、松の体全体から、飛び散ってるのをはじめて肉眼でみましたが、今年は、雨が多かったせいか、花粉が少なかったかな?と思ったけど、、、どうでしょう。(それでも、結構、皆、セキしてましたね)

あすは、バンフ30度です。

テニストーナメントがあるけどどうしよーかな?暑そう 








  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こちらは花粉症 今のところあまり無いです。春先は涙とくしゃみが止まらず困っていました。
    テニスですか?結構走り回るからいい運動にまりますね。私は出来ませんが‥ゴルフも5年ぐらい前道具を揃え、やり始めましたが‥出来ない 運動神経0です。スポーツの出来る人が羨ましい。(自転車にも乗れない私です)

    ライラックの花 香りもいいのでしょうネ

    返信削除
    返信
    1. 10年後に復帰しました。うまくないと、会員に相手にされないので、
      頑張ってるのですが、なかなか、、、

      削除