2012年10月13日土曜日

パンプキンブレッド





先日の、パンプキンパイのパンプキンプュレーが残ってたので、パンプキンブレッド。
オレンジジュース入りで、パンプキンの味はあまりしなくて、しっとりの出来上がり。 


レシピ

1カップ       レーズン
12/3カップ   粉
小匙1       ベーキングソーダ
小匙 1/2     塩
大匙 1       オレンジの皮
小匙 1/2     シナモン
小匙 1/2     ジンジャー
小匙 1/4     クローブ
1/2 カップ    バター
1 カップ      砂糖
2           卵
1 カップ      パンプキンピュレー
1/4 カップ    オレンジジュース


バターを柔らかく練って砂糖、卵、他の材料を加える
350度のオーブンで50分くらい焼く。

あっという間に、無くなってしまった!









  ロッキーの楽しい旅は
http://www.ktybanff.com/index.html楽しい旅!



クリック!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


2012年10月12日金曜日

キッチン用品

メジャーカップ。
プリン型。
おたま。
あわ立て。
アイスクリームスクープ。






何処と無く可愛いので、集まってしまったアンティークキッチン用品













人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

2012年10月11日木曜日

標識

何回、標識の形が変わったか、これは最近のバンフの標識

バンフのゴミ箱。
各通りに置かれていて、各自、捨てに行く仕組み。
以前はそのまま、 家の前に置いてたけど、熊さんやらが来るのでこれに。。。重たい蓋です。



今日は、この写真と裏腹に、雨まじりの寒いバンフです。










クリック!


ロッキーの楽しい旅は
http://www.ktybanff.com/index.html楽しい旅!



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2012年10月7日日曜日

カレー味のバターナッツスクワシュスープ

カレー味のバターナッツスクワシュスープ
(curried butternut squash soup )
ヒョウタンみたいな形の南瓜で作ります。
レシピはこちら(解るかな)



ニンニクを、皮ごと上を、少し切って、オリーブオイルとローズマリーを上からかけて、ホイルで包む。
 、
オーブンを375度に暖めて、半分に切った南瓜(切った方を下にして)と、半分に切った玉葱(これも、切った方を下にする)、ニンニクのホイル包み、赤ピーマンを南瓜が柔らかくなるまで焼く。

柔らかくなった南瓜の実を、スプーンですくい、ニンニクの実もとりだす、赤ピーマンの皮をとり除く。

それを、なべに入れ、4カップのスープを注ぎ、
しょうがのみじん切り、、、、大匙1
ドライローズマリー 、、、、、大匙1
タイム     、、、、、、、、小匙1/2
カレーパウダー 、、、、、、、大匙1
cayenne pepper    、、、、、 大匙1

を加えて、ピュレーにして、数分煮る。

違った味で、元気になりそうなスープ。 オーブンに入れちゃうので意外と簡単でした。

 夏ちゃんがよく作ってたみたいだけど、きっと  ”私が作った方が美味しい”  ていうかな







  ロッキーの楽しい旅は
http://www.ktybanff.com/index.html楽しい旅!



クリック!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ