ラベル GOOD STUFFS 優れもの の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル GOOD STUFFS 優れもの の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2023年8月14日月曜日

サプリメント

 



リタイアを機会に、髪染めをやめた。結構、評判も良いので続ける。

で、髪の毛に栄養が必用と、娘が毎年、誕生日プレゼントに贈ってくれる、Ordinary の Hair Care サプリメント。育毛の効果もあると思う。

もうひとつは、顔のビタミンCとEのサプリメント、これも、プレゼント。



クリック

<にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ





2017年12月18日月曜日

優れもの。。。臭い消し





海外で魚を焼くのは、ひと手間。
日本みたいな、魚コンロなどない。
魚を焼いた後の臭い消しは、いつもこれ、サンタマリアノヴェッラ薬局の臭い消しの紙(アルメニア紙)。
この一枚を焼いた煙で、部屋の魚臭さを消してしまう。
何年か前に、買ってきたので、残り少ない。結構な値段なので、いつも買ってられないし、この傍のお店でもっと安いのを売っていたのを覚えてる。手に入らないので行くしかないと、この紙を燃やすたびに想いは遠いフローレンスへ。














 にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


2017年10月20日金曜日

優れもの。。。歯ブラシ






朝晩の歯の掃除に欠かせない、電動の歯ブラシ。。。エレクトリック。
ブラシの先は、取り換えがきき、ボタンを押すと、口の中で歯ブラシしてくれる歯医者お勧めの優れもの。

一方、手動の歯ブラシは、マニュアルと呼びます。







にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

2016年5月12日木曜日

優れもの。。。トイレの匂い









プーポプリ。
トイレ(便器)の中に2-3回スプレーするだけで、POOの匂いが消える。
凄く、効く、我が家の必需品。







にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2015年4月27日月曜日

ココナッツオイル




さらっとした出来の卵焼き。

肌に塗ると、皺が無くなった様な。 

25度以下で、固形化してしまうので、このバンフでは、一秒にして固まってしまう。

タイに行ったお友達に頼んで買ってきてもらいます効用有りの、ココナッツ オイル。











クリック!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


2015年4月20日月曜日

卵君の足


君の足で、、、

サンドを作る時は、勿論の事、アボガドにもよく使います。



夏の様な、お天気のバンフ

観光客で、賑わい始めたバンフ










クリック!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2015年1月8日木曜日

皺取りクリーム


娘のご用達、キールズの化粧品。

”使ってみてよー” と贈られた、目と顔の皺取りクリーム。

効いてるみたいです。






クリック
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

2015年1月7日水曜日

マグネット



思わず笑ってしまう、動物のお尻のマグネット


冷蔵庫に、可愛く似合ってる。











クリック
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

2014年9月28日日曜日

エスプレッソ


イタリアのエスプレッソポットBIALETTI 。 

これは、我が家の二代目。 
かれこれ、35年前、実家にあって気になってたもの、使ってなさそうなので数年前に頂いて来た、最近、中のラバーが使いすぎで真っ黒だったので、新調。 

下の部分に水を入れ、中の受け皿にコーヒーの粉を入れ、中火のコンロで、ボコ!ボコ!と音がしたら出来上げリ。 
これから、寒い季節に暖かいカプチーノは、唯一の楽しみのひとつ。






クリック
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2014年5月19日月曜日

朝ごはん






鉄のフライパンがあると、とても便利。
そのまま味付けをして、オーブンに入れてしまえばいいのだから。
肉料理や、ケーキまで出来てしまう。
娘と彼女のボーイフレンドの得意な朝ごはん、ベーコン、ポテト、フェタチーズ、マッシュルーム、卵で作る、FRITATTA (フリタッター)。
これだけは、面倒で朝ごはんに作る気はしないので、お任せの朝ごはん。





クリック

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2014年5月12日月曜日

水切りの器









私が、好きなものを知っている娘から、母の日に贈られたAnthroporogy の小ぶりの水切り皿
日本ぽい、白い器。









2014年3月19日水曜日

レモン絞り








ステンレスで出来た鳥のレモン絞り
背中に、くし型に切ったレモンを入れて、尻尾を押すと、くちばしからレモン汁が出てくる仕組み。
周りにが飛ばない。
もう随分、昔に買った優れもの。
可愛い!









クリック!


ロッキーの楽しい旅は
http://www.ktybanff.com/index.html楽しい旅!



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2014年2月13日木曜日

オーガナイズ と アイデア (ボトル)


       




             やっと見つけた、我が家のボトル

 


シンクの傍には、蜂蜜がはいってた熊の容器を食器洗剤液ボトル
これは、お友達のベスのお家にあったので、まねっこしました。

ニューヨークの MOMA で見つけた MUJI のハンドソープボトル
シンプルで、我が家のトイレにぴったり。











クリック!


ロッキーの楽しい旅は
http://www.ktybanff.com/index.html楽しい旅!



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2013年6月25日火曜日

フライパンで作るプラムケーキ












この、2つの、プラムをどうしようかと。。。

鉄のフライパンで、作る、プラムケーキ



バター、、、、、、、、、、、大匙4(柔らかくする)
粉,、、、、、、、、、、、、カップ 1
ベーキングパウダー、、小匙 1/2
ベーキングソーダ、、、、小匙 1/4
塩、、、、、、、、、、、、、小匙 1/2
砂糖、、、、、、、、、、、カップ 3/4 と 大匙 2
卵、、、、、、、、、、、、、1こ
バターミルク、、、、、、、カップ 1/2 (今回はミルクにレモン汁を加えて)
プラム 、、、、、、、、、、2 こ(スライスしておく)


バターとカップ 3/4の砂糖を混ぜ、卵を加え混ぜ、粉、ベーキングパウダー、ベーキングソーダ、塩を合わせたものと、バターミルクを、交互に加える。

フライパンにバターを塗り、粉を薄くひいたフライパンに、生地を入れ、 スライスした、プラムを上に置く。
大匙 2 の砂糖を、上に振って、375度の、オーブンで30分焼く。

簡単なので、今週2回も作ってしまった。
これからの季節、とか、ラズベリーで作ってみましょう(一人語と)。







ロッキーの楽しい旅は
http://www.ktybanff.com/index.html楽しい旅!



クリック!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ