ラベル お買い物SHOPPING の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル お買い物SHOPPING の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2023年8月18日金曜日

Shopping

狭いバンフ、ストレス解消に買い物したい時があるでしよ。

バンフには、一階と地下の小さいデパートと、日用雑貨食品のスーパーが2つ。

そのデパートが、遂に閉まってしまい。バンフの歴史が変わってしまいました。Hudson Bay Company 1930-2023年。

何処で、このストレスを解消出来るのか。。。。。それは、リサイクル。バンフは、不要な家具など、家の外に出して、取りに来てもらいます。(住民税の中に、使用料金が含まれる。)又は、リサイクルの所まで自分で捨てにいきます。リサイクルの所は、毎日、開いていて、気に入った物があれば、家に持ってくる事が出来ます。

最近、アンティークのワインボトルを見つけ、ラッキーデイ。

時々、ストレス解消の為、チェックに行かなくては。




<にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

2023年8月8日火曜日

ティーポット

 天気予報が、全然当たらないバンフ。

今日も、午後は、雨だったり、7時に、雨が降るとか、結局、友達のパティオで夕飯を食べ始めた途端に、大雨。停電。

得意の、キャンモアのThrift Shopで、見つけたイングランド製ティーポット。$5! ラッキーデイでした。$100位はするかも。毎朝、使ってる。





クリック

<にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


2015年11月29日日曜日

INGLEWOOD でクリスマスショッピング









12月に入る前に、散歩がてら、クリスマスプレゼントの買い物を、カルガリーのINGLOOWOODで。






いつも立ち寄るお店。riva's






男の人、刃物、のお店。Kent of Inglewood
元気良く迎えてくれるので、いつも立ち寄ってしまう。












ここも好き。
植物屋さん
PLANT





そして、念願のアンティックのお店。
UNIQUITIES
時を忘れそうな、ディスプレイ。



































クリック!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2015年2月12日木曜日

カルガリーでお買い物


カルガリーのイングルウッド INGRLEWOOD

アンティック屋さんがあることで有名だった場所が、クールに変わってました。

紅茶屋さんのTEA TRADER、、、、Bow River ブレンドと、バラのTripic ブレンドを購入。

香料屋さんのTHE SILK ROAD、、、アンテイックの缶に入れてくれる。

家具屋さんのDaDe、、、、、、クール!クール!

アンティックのPRETTY LITTLE THINGS、、、、ティーポットセットがあったけど、欠けていたのでパス。

テラニウムのTHE PLANT、、、、、、流行ってます、この植物。私は枯らしてしまった。

お店一杯のキッチンショップなどなど、物珍しいお店屋さんが並んで、新しい雰囲気。

ランチは、メキシコ料理のレストランSALT & PEPPER。(あまりメキシコ料理は好きでない私、でもここは美味しかった)




 
 
 






P.S

ちなみに、クールの言語について。。。私が、2006年にバンフ地域新聞に載せた記事。

"He is COOL"あの人かっこいい。と娘が言っていたのを覚えている。
ここ2、3年若い人は勿論、30代の人と話していても、この”COOL”の言葉がよく出てくる。
”いいね” という時に返す言葉に使っているみたい。
どんな場所、どんな時でも使える言葉。   
この間もお店に入って試着していたら、店員から”試着終わりましたか? ”と聞かれ ”まだよ”と返事したら ”COOL” とかえってきた。
女の人には ”HOT” ともいうけど。   
ちょっと”COOL” と ”HOT”の使い方、会話の中から違いを見つけてみて。
ちなみに ”クール” ではなくて ”クオー” と言ってみて。もっと ”COOL” になるから。
でも、この言葉 COOL も死語になりつつあるみたい・・・。
流行すたりの言葉だったりして。と書いたら、娘が ”まだ使っている” だそうです。
安心。


と、云う事で、未だにこのクールは、使われてます。





クリック
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

2015年2月4日水曜日

酒屋 







長年住んでると、他の町との比較が難しくて、バンフが標準と思ってしまう傾向ありで。

ケーキ屋さん、手芸店とか無いバンフ。。。他にも無いお店が沢山あるはず。

のに、10件は酒屋があると思う
(アルバータ州は、スーパーマーケットなどでは、アルコールを販売出来ない)
特に、ここ数年、どんどん増えた来た。

ここは、ちょっとシャビィー酒屋


赤いドアの酒屋










クリック
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

2015年1月8日木曜日

皺取りクリーム


娘のご用達、キールズの化粧品。

”使ってみてよー” と贈られた、目と顔の皺取りクリーム。

効いてるみたいです。






クリック
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

2014年12月24日水曜日

ジャコウ牛毛糸のお店屋さん




バンフでは、ここでしか売ってないと思う、可愛いくて、暖かい手編みの手袋。


 

ジャコウ牛(MUSKOX)の毛の製品を売っているお店 ”JACUES CARTIER”
暖かくて、高級感有り、有りというか、高級。









クリック
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

2014年12月20日土曜日

デパートのトートバッグ



どれが可愛いか。 
どれを買おおか。 

まだ決められない、ハドソンベイ デパートのトートバッグ

soooo cute!












クリック
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

2014年12月13日土曜日

ウインターブーツ

 
 


今年は、冬のブーツを買わねばと、色々、見てまわったけど。 

昔からある、ソレルだけは、止めよーと考えてたものの。
これだけ、冬の始めに、雪が降ってしまって、流石にマイナス30度に効くブーツは、これしかない訳で、友達は ”どたどたしてるから、嫌 ” とか、”毛が付いてるのは、嫌 ” とか意見、色々なソレル
今年は、カラフル色になってるソレル

先日のブラック フライデーのセールで、昔からある、ソレル ”JOAN OF ARCTIC” を120ドル(普通190ドル)でゲット。

セレブっぽく、履いてしまいましょう。









リック
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ