ラベル 記念日EVENTS の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 記念日EVENTS の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2019年2月16日土曜日

バレンタインデー







 マイナス9度、マイナス28度から比べると快適な日和。そして、歩道が凍ってるので、滑らないように気を付けてのバレンタインデー。
 


























にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

2015年2月25日水曜日

雛御殿




































今年は、日本から私の雛飾りが送られてきたので、一日がかりで出来た雛御殿

今となっては、娘達は旅立ったので、写真でも撮って送らねば。
















クリック!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2014年11月1日土曜日

ハローウィンとパンプキン



今年のハローウィンは、雪も降らず、暖かかったので、沢山の訪問客。

昼間の道を歩くのは、お父さんとサンタクロースの子供。
これぞ、ハローウィンのコスチューム、子猫。
犬の散歩。
アイデアの乏しい私には、思いも付かぬハローウィンのコスチュームたち。

そして、(飽きもせず)毎年、恒例、だんなのハローウィンのパンプキン。
と、(飽きもせず)作ってしまった、パンプキンの種のスナックと、スパイシーなパンプキンスープ。
 


 
 






クリック
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ





2014年3月18日火曜日

お葬式





バンフにやっと、春が来そうな気配。
今年の冬は、長かったせいか、神様が急いで名簿をチェックしてるかの様に、今年に入って4人(80歳近い人ですが)と亡くなった人が多い。
こちらのお葬式は、教会のミサのあと、メモリアルと云った会を開く、固苦しくなく、家族は別として、ピンクだの、赤だのの洋服を着てくる人も少なくない。 集まって、生存の時の写真やビデオを見て皆で偲ぶ。

これは、”亡くなった人が好きだったお菓子” と題した袋。。。お誕生日会のグッディーバッグみたいな。。。。を皆に渡してくれた。 こんな習慣もあるのですね。暖かいお葬式でした。









クリック!


ロッキーの楽しい旅は
http://www.ktybanff.com/index.html楽しい旅!



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2014年3月4日火曜日

とりあえずのお雛様




桜もちを作らねばと、もち米をつけておいたものの、オスカー賞の夜。
すっかり、週末に帰ってきた娘とどっぷりと、テレビの前に座ってしまい、娘は又、学校に戻っていってしまった。 誰もいない、ひな祭り
いつもの様に、だんなと祝う、とりあえずのひな祭り








クリック!


ロッキーの楽しい旅は
http://www.ktybanff.com/index.html楽しい旅!



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2013年6月17日月曜日

父の日

娘から贈られた、ロバの父の日カード。 ロバの背中におんぶされてる、、、、いつも、困った時に助けてくれてありがとうみたいな、感謝が書いてある。

娘が作った、父の日の朝食。 なんと!、感謝沢山の、バナナケーキのフレンチトースト と ソーセージ。











にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2013年3月2日土曜日

ひな祭り

ひな祭り

春、近しのバンフ
今日は、暖かくなってるのか、雨。
雨よりは、雪が好きなバンフィー。
”雪に変わるといいね” が今日の挨拶。

それにしても、去年、日本に行った時に、3人官女を持ってくるべきだった!。。。。。。 









にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2013年2月10日日曜日

カナダ ホッケーの日

今日は、カナダ ホッケーの日
バンフ大通りが、ホッケーリンクに 早変わり、子供も、女の子も、,,,,,フロアーホッケー。




バンフの町に置かれた、Banff Snow Days イベントの氷壁
やって見たいけど、勇気いります?










にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2013年1月3日木曜日

新年 2013

バンフも無事、新年を迎えました。 大晦日の夜は、この人だかり。

2012年11月1日木曜日

ハローウィン

ハッピーハローウィン!

ですが、一生懸命彫った、我が家のパンプキンは。。。。。。

仕事から帰ったら、こんなメッセージが、
あなたのジャク オーランタン(彫ったパンプキンの事)は、午後1時に、鹿が食べていたので、始末しました。ご質問がありましたら、ここまでお電話を。  との国立公園からのメモがドアに、、、、、

今、厳しく野生動物を管理してますね。
こんなの初めて。
鹿さん、お腹すいてたんですね。


(野生の動物に食べ物を与えない規則。)

ともあれ。。。。。 


可愛いプリンセス




今夜、我が家に、TRICK OR TREAT!!!!!!
















人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村