2012年2月19日日曜日

HEALTH FOOD PIZZA

不思議な事に、私好みのPIZZAに出会うのが少ないバンフ。
(The Bear Street Tavern レストランのピッザは別モノ)

と言うので、いつも作っている ホームメード PIZZA.
ハムとパイナップルとかアボガドとか、ちょっと変わってゴルゴンゾーラチーズとイチジクなどなど好みで。






レシピー

8g     ドライイースト
50ml   お湯
15ml   砂糖
15ml   バター
5ml    塩
250ml  熱湯
3カップ     

イースト、お湯を混ぜ10分置いて、砂糖、バター、塩、熱湯を混ぜ、少しずつ粉を加えて3分こねる。15分発酵させ(4-5枚のPIZZAが出来るので多いときはここで少し冷凍庫で保存できる。)トマトペースト(トマトペーストの缶を買って自分好みのペーストを作る。)を塗って450F(230C)のオーブンで焼く。
薄い生地が好きなのでしっかりのばして、私は焼いてます。







   ロッキーの楽しい旅は
http://www.ktybanff.com/index.html楽しい旅!



クリック!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


2012年2月13日月曜日

VALENTINE'S DAY

その通り.......欲しいのはチョコレート

チョコレート屋さんベルナールドチョコレートのお店もハートで一杯。。。。。。。。。 ここのオレンジピールチョコは美味しい。









 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

ホッケーの日

カナダの有名な選手グレツキーのジャージを着てる人。
2月11日はカナダホッケーの日。

バンフ大通りを閉めてストリートホッケーを開催。




高校の校庭に今年作られた、市民のアイスリンク。将来のホッケープレーヤーが練習中かな?
人口に対するホッケーリンクの割合が世界で一番のカナダ。
スタンレーカップ(ナショナルホッケーリーグの優勝杯)のになると大変です












 クリック!


ロッキーの楽しい旅は
http://www.ktybanff.com/index.html楽しい旅!



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

バンフセンター

久しぶりのバンフセンターです。 

世界のトップ10に入る キューバ国立バレエを見て来ました。
クラッシクと現代ダンスの両方だったので、飽きずに感激して帰って来ました。 









クリック!


ロッキーの楽しい旅は
http://www.ktybanff.com/index.html楽しい旅!



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2012年2月8日水曜日

MT.NORQUAY

ボウ川の上を歩くヒト
バンフから近いMT. NORQUAY(マウントノーケイスキー場)。          下のポスターにもなってる、最大斜度40度のローンパイン。

年に一度、勇者が3時間で何本この斜面を滑れるかを競う
マウンテン スモーカレースがあったのを覚えてると書いてたら、新聞に私たちの時代のチャンピオンだったボブ ランカン(スゴーク、かっこいい、いけ面!)が30年振りに挑戦との記事があって懐かしかった。当時24回の記録。7回しかターンしなかったとダンナが言ってた。
今、52歳の彼、会ってみたーい。



      今日は、ちょと風が冷たい快晴のバンフ











  クリック!


ロッキーの楽しい旅は
http://www.ktybanff.com/index.html楽しい旅!



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2012年2月6日月曜日

HEALTHY FOOD ?

どうしても食べたくなる NUTELLA . 美味し過ぎ!











 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

HEALTHY DESSERT  FRUITCRISP

皆で集まろうとなると ’POTLUCK' になる。各自、料理を作って持ち寄りパーティーしようというのです。

私の得意なデザート FRUIT CRISP は簡単。 オートミルに砂糖とバターをさくさくと混ぜて、季節の果物(りんご、プラム、桃、庭に咲いているルーバーブなどなど)の上に混ぜたものを上に置いてオーブンで焼き熱いうちにアイスクリームと一緒に食べるのが私流。

1カップ    ブラウンシュガー
3/4カップ  オーツ
1カップ    小麦粉
1/2カップ  バター
小さじ1/2  シナモン
小さじ1/2  ナツメッグ



を果物の上に軽く混ぜ350F(180C)のオーブンで40-50分焼く。
熱いうちに食べて。









にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ