2011年8月7日日曜日

バンフ町文化の日

働きに行く途中、ブラブラと朝の町を撮ってたら、、、、、、、、


得意のでかいビーバーが現れてました。 今日は、”バンフ文化の日”でした。
バンフ広場は、突如として、明治村となり、、、、、、、、


暑いのに、バッファローの毛皮!  いいえ、朝は、まだ、10度以下でしたね。








 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

2011年8月4日木曜日

バターミルク



冬ちゃんが、私の誕生日に作ってくれた、バターミルクケーキ。
バターミルクが残ってたので、作ったバターミルクブルーベリーマフィン。







     
スーパーマーケットの乳製品コーナーに行くとバターミルクが見つかる。
いつもは、目にも止めなっかたけれど、友人のリンから貰ったキャロットマフィンのレシピ
に書かれてあったバターミルク。   
バターミルクとは、ミルクからバターを取った後に残った脱脂乳で、料理に使うと、まろやかな少しちがった風味。 手元に無い時は、お酢と牛乳、又は、ヨーグルトと牛乳で代用できますよ。
私は、買ってくると、スープやパンケーキなどに、何でも使ってしまう程、これは中々の優れものなのです。


もしよっかたら、ブルーベリーマフィンのレシピを。


粉                                                   200g  

柔らかくしたバター又は、マーガリン  100g   
砂糖                                                   120g
ベーキングパウダー                          小さじ2 
塩                                                        少々  
玉子                                                  2こ 
バターミルク                                      120cc
ブルーベリー



1. バターをクリーム状にして、砂糖を混ぜ、玉子を加える。さら     に塩とベーキングパウダーを加える。

2.粉、バターミルクを交互に加える。

3.マフィン型の半分まで生地を入れ、ブルーべリーを3-4  
粒散らし入れる。
  残りの生地を入れ、上にブルーベリーをのせ170度のオ  ーブンで25分焼く。









   ロッキーの楽しい旅は
http://www.ktybanff.com/index.html楽しい旅!



クリック!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


2011年8月3日水曜日

ハイキング プレイン オブ シックスグレイシャー






7年前に行ったPlain of  Six Graicer.  ゴールには Tea House があって、チョコレートケーキが美味しかった。






レイクルイーズ近くのレイクアグネス


バンフから登れるトンネル山。私は登ったことが無く、Are you serious?  日本語で ’マジで?!’と娘が連れて行ってくれた。ここは、犬とジョギングしながら、登れる地元の人気スポット



Plain of six Graicer
カナディアンロッキーの夏となると、ハイキングに行かなくては、ならない。好きな人は、毎週の様に行っているし、勿論、冬でも出かけているけど、、、、、私はハイキングが好きでは無い。

でも、ここはロッキー!  この私でさえ、1年に1度の恒例ハイキング。 それは、勝手に決めた私の誕生日の催し物、レストランに行かなくていいから、家族全員でハイキングすること。7年目になったけど、今年はまだ、日程が決まらず、7年前を思い出している年取った私










 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

2011年8月1日月曜日

バンフの夏




アルバータローズ(アルバータ州花)
やっと、25度!
エルクも美味しそうに、食事してるし、カスケード山も暖かそうだし、秋に、ローズヒップのお茶を摘み取る、庭のローズも咲きみだれて、気持ち好い日






 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村