2013年4月15日月曜日

ホームメード 苺ジャム









バンフのスーパーマーケット SAFE WAY  でが、この週末3日間 1.99ドルのセール。
職場のおばさんが騒いでたので、買いましたよ。

酸っぱいだけで、マズ!
それではと、云うので 苺ジャム
ペクチンの代わりに、レモンジュースを入れて、甘ーい、苺ジャムに変身です。











 ロッキーの楽しい旅は
http://www.ktybanff.com/index.html楽しい旅!



クリック!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


2013年4月11日木曜日

LATE SNACK プリン






最近は、キャラメルソースを、作り置きしてるので、食べたいときに、すぐに作ってしまうカスタードプリン

泡立てて、残った生クリームは、いつも冷凍してあるので、こんな時に便利。







にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2013年4月10日水曜日

うきうきバンフ

冬のブーツがやっと、脱げた!足元軽く私のナイキシューズ
郵便局前で、流行の自転車を見てたら、”これ、僕の自転車”
写真撮って!と、うきうきバンフィー


長い冬から抜け出しそうで、身も、心も軽くなってるバンフ











人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村



 この景色をご覧になりたい方はwww.ktybanff.com

2013年4月8日月曜日

手作りシナモンワッフルとラメージセール






ロイヤル アルバーターのシンプルなお皿を、教会のラメージセールでゲット。
欲しいなーと思ってたのでラッキー

久々に、ゆっくりした朝だったので、これも、作りたいなーと思ってた シナモン ワッフル

美味しかったので レシピ (20ワッフル)


溶かしバター。。。。。。。。。。。。。。1/2カップ 
粉。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。2  カップ
ブラウンシュガー。。。。。。。。。。。。1/4カップ
バーキングソーダ。。。。。。。。。。。小匙 1
バーキングパウダー。。。。。。。。。小匙 1 と 1/2
シナモン。。。。。。。。。。。。。。。。。小匙 1/2
塩。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。小匙 1/2
卵。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。3
バターミルク。。。。。。。。。。。。。。。2 カップ
   (ヨーグルト、ミルク半分ずつで代用可、又は、レモン汁かお酢で)


先に卵白を硬く泡立てる(この方が、同じ泡立てを洗わずに次の段階に進める)。

違うボールに 溶かしバター、卵黄、ブラウンシュガー、ベーキングソーダ、ベーキングパウダー、塩、シナモンを混ぜ、粉をしゃもじで混ぜ、卵白を泡立てたものをさっくりとまぜる。









 

 ロッキーの楽しい旅は
http://www.ktybanff.com/index.html楽しい旅!



クリック!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



2013年4月1日月曜日

バンフに春が

ボウ川も氷が融け開通
12度。 すかっり夏気分のバンフ
イースター連休で賑ってるバンフ
橋は渋滞


イースターは、いつも快晴のバンフ

今年も、長ーい冬が、終わろうとしてるバンフ






にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ