昨日、丸一日降って、深夜に止んだ、今年最大の降雪。
40年振りの記録だそうです。
日差しは、暑いくらいなので気持ち好い。
早速、新雪を滑りに出かけた冬ちゃん。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
春を待ってたら、、、、、、、、、なんと目を覚ますと大雪。
30センチは降る予報。
子供は喜んで サンシャインスキー場へ、レイクルイーズ スキー場は、昨日、強風の為、リフトが閉まってたので、今日は新雪で混むでしょう。
週末は。プラス17度の予報。
そうなんです。毎度、おなじみ冬から春の天候。
もう、地面は暖まり始めてるので、雪、晴れの交互の毎日で、ゆっくりと春に向かってます。
新着!冬ちゃんからスキー場への道路状況です。よくありませんね。
気をつけて。
、、、、、、、、自然と同居のバンフの生活、、、、、、、、、
クリック!
ロッキーの楽しい旅は
http://www.ktybanff.com/index.html楽しい旅!
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
橋を渡ったすぐ横にある INDIAN TRADING POST .
原住民の工芸品が所狭しと並べてあります。
店の奥には、かの有名な、奇も悪、人間半漁のミイラが。。。。。。。。。。。撮影可。数年前に見たから、今日は見る気もせずに帰って来ました。 悪しからず。
ロッキーの楽しい旅は
http://www.ktybanff.com/index.html楽しい旅!
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
PAVLOVA..........これは、春ちゃんの得意なお菓子です。
卵白しか使ってないので、淡白質満点。 マカロンみたいだけど、はっきり言って、それ以上の美味しさ。
何時も、卵黄が残るので、サブレーを作ったらと言ったら、鳩サブレーみたいに、鹿サブレーにしようと言っていたけど、買い物から帰ったら、うさぎサブレーになってました。
4-5 卵白
1カップ 砂糖
小さじ1/2 バニラエッセンス
小さじ 1 お酢
小さじ1/2 コーンスターチ
卵白を泡立て、砂糖を少しずつ加え、エッセンス、お酢、コーンスターチを混ぜ、円を書くようにパンに乗せ 275F で45分から1時間焼く。 砂糖を混ぜた生クリームを泡立てフルーツを飾る。

にほんブログ村
人気ブログランキングへ