2012年3月9日金曜日

SKI DAY

毎月第一木曜日はマウントノーケイスキー場が1日、なんと! 2ドルで滑れる。普段は59ドル。。。。 早く行かないと、混雑、混雑
今回、冬ちゃんはお父さんとスキー。

お父さん(イコールダンナ)は、昔、スキーインストラクターだったので、上手。。。。(でも歳だからね)





この景色をご覧になりたい方はwww.ktybanff.com



人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

2012年3月7日水曜日

またまた新雪

昨日、丸一日降って、深夜に止んだ、今年最大の降雪。
40年振りの記録だそうです。
日差しは、暑いくらいなので気持ち好い。

早速、新雪を滑りに出かけた冬ちゃん。








 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

2012年3月6日火曜日

新雪

春を待ってたら、、、、、、、、、なんと目を覚ますと大雪。
30センチは降る予報。
子供は喜んで サンシャインスキー場へ、レイクルイーズ スキー場は、昨日、強風の為、リフトが閉まってたので、今日は新雪で混むでしょう。
週末は。プラス17度の予報。
そうなんです。毎度、おなじみ冬から春の天候。
もう、地面は暖まり始めてるので、雪、晴れの交互の毎日で、ゆっくりと春に向かってます。


新着!冬ちゃんからスキー場への道路状況です。よくありませんね。
気をつけて。 
、、、、、、、、自然と同居のバンフの生活、、、、、、、、、









  クリック!


ロッキーの楽しい旅は
http://www.ktybanff.com/index.html楽しい旅!



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2012年3月5日月曜日

WINTER WONDERLAND # 3 冬の思い出に


2ヶ月は違う、隣の州バンクーバーはきっと花が咲き始めてる のでしょうか。
バンフも, 夜7時まで陽が延びて,明るくなって来ました。
もう,ここまで来れば、を待つのみ。

この写真は、この冬、どっと雪が降った時の 写真です。
もうすぐ、見納めかと。 
冬の思い出に。








  クリック!


ロッキーの楽しい旅は
http://www.ktybanff.com/index.html楽しい旅!



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2012年3月2日金曜日

ひな祭り



人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

SHOPPING # 7 INDIAN TRADING POST

橋を渡ったすぐ横にある INDIAN TRADING POST .
原住民の工芸品が所狭しと並べてあります。

店の奥には、かの有名な、奇も悪、人間半漁のミイラが。。。。。。。。。。。撮影可。数年前に見たから、今日は見る気もせずに帰って来ました。  悪しからず。








  ロッキーの楽しい旅は
http://www.ktybanff.com/index.html楽しい旅!










にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



HEALTHY DESSERT PAVLOVA








PAVLOVA..........これは、春ちゃんの得意なお菓子です。
卵白しか使ってないので、淡白質満点。 マカロンみたいだけど、はっきり言って、それ以上の美味しさ。
何時も、卵黄が残るので、サブレーを作ったらと言ったら、鳩サブレーみたいに、鹿サブレーにしようと言っていたけど、買い物から帰ったら、うさぎサブレーになってました。

4-5     卵白
1カップ    砂糖
小さじ1/2  バニラエッセンス
小さじ 1   お酢
小さじ1/2  コーンスターチ  


卵白を泡立て、砂糖を少しずつ加え、エッセンス、お酢、コーンスターチを混ぜ、円を書くようにパンに乗せ 275F で45分から1時間焼く。 砂糖を混ぜた生クリームを泡立てフルーツを飾る。




 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ