2011年8月20日土曜日

ローカルの秘密







SUMMER VERSION.......バンフキッズお気に入り、秘密の場所 ”森のブランコ”




 

WINTER VERSION.........遅く起きた冬の天気の好い休みの日には、湖でスケートするのも楽しい。氷の下に魚が泳いでいて、滑っていると水の中にいる様な不思議な気持ちになる。ある日、違った場所にもと、口ずたいで聞いた湖に車を走らせて見るが、ありそうな場所に入り口は見当たらない。 Uターンして、又戻ると、スケート靴を持った人が野生動物保護用の柵をよじ登っている。まさか! 翌日、友人に聞くと”そうだよ、登って入るんだよ。” と当たり前の答えが返ってきた。


きっと、カナダ人はもっと色々な所に自分だけの場所をみつけ、自分のスケートリンクにしているに違いない。 (これは、私がバンフの地元新聞、バンフタイムズに、昔、載せた記事です。)



ぁー! まだの事、考えたくない。 このがずーと続けば良いのに。











人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿