冬の予告があったものの、今週は、又プラス15度の気候。
裏庭の白樺の葉も、ゆっくりと散っていますが、そろそろ掃除の時期。
アルバータ州の標語、州語はSUNNY ALBERTA。カナダの中で一番お天気が多い州。
でも、明日は、雨予報。雪かも。
隣の人と一緒に、にんにくを、庭に植え付け、木のクズを寒さから守る為、上にかけて、来年の秋に収穫。とても美味しいです。
遅咲きの花達を積んだり、窓の網戸を綺麗にして、しまったりと冬支度。
夕方、まだ陽が射していたので、テニス。
夜、ベットルームの窓の外が、いやに明るいので、カーテンを開けると、月明かり。日本より、1日早い十五夜。
今日は、何もないので、散歩。曇りで温度は、4度と低めだけど、頑張って外に出なければと、得意のサプライズコーナーの散歩。
トンネル山まで登ってしまった。帰りは、小雨💦
まだ、少しトルコブルーが残るボー川。
ここ3日間は、シングルディジットの気候。
ボー川が今年は、つい立ち止まって見惚れてしまうほど、なぜかとても綺麗なトルコブルー。友達が、雨が降ってないからと、そう言えば、今年は、川の氾濫が無かった。
バンフのゴールデンカラーの黄葉は、普通かな。晴れていると、ますます、ゴールデンカラーが増します。
朝晩、ハーブを家の中に入れないといけない程寒いけれども、日中は暑いほどの気候で、ここ10日間、テニスの毎日。先週末は、年度末のバンフスプリングステニスクラブのシングルスのトーナメント。何せ、コートは、5月から始まって10月の中旬には、閉まってしまう短かいテニスクラブですが。とても良いコートです。
明日から、少し寒くなり、又、暖かくなり、段々と冬に向かうバンフ。
ニューヨークの娘にも作って来たヘルシークッキー。
Muesliは、わざわざ買わなくて、家にあるオートミール、ナッツ、ドライフルーツ、etc.を混ぜて自分のミックスを300グラム作って、 私は、chia seedsも入れました。
バターと蜂蜜を、温めて、他の物と混ぜるだけ。
クッキング板に、乗せたら、水を付けたフォークで上から押すと、簡単。