2018年2月21日水曜日

雪。雪。雪。











雪の深さに負けてしまって、脱出できない鹿。
遂に、屋根からの氷柱とつながってしまった自然の彫刻。
なんと、雪が多くて、寒いバンフ






























にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

2018年2月17日土曜日

リバーカフェ。。。。カルガリー












































































今は、スケートリンクになってるけど、雪が解ければ緑に囲まれた、名前の通り川の傍のお洒落なレストラン。
今の時期、ゆっくりと時間が過ぎて行きます。

P.S.   ホームメイドのアールグレーアイスクリームキャンディーは美味しいです。










;にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

2018年2月5日月曜日

冬長し。。。















2月になって、寒さが柔らかくなったと思ったら、、、、、。
毎年ながら、春が恋しい、バンフの長い冬。































 にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

2018年1月10日水曜日

ある夕暮れ時




















休日が過ぎ、寒さが和らぎ、昼の長さが伸びてきてるバンフ
     これは、ツージャック湖の夕暮れ。
     タイガーの洋服着て、何してるの。
     勿論、写真を撮ってるんですって。










 にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

2018年1月6日土曜日

ゼリー








    胃カメラ検査のため、絶食中の中、久々に買ってきた、JELL-O (ゼリー)。
    250mlのお湯で混ぜて、同じく250mlの水を加えて冷蔵庫に入れておくだけ。たまに食べると美味しい。これはレモンとライムの味。






    
    ニューヨークから帰国中の娘が、買ってきた トレードジョーのゼリーとMASTの
    チョコレート。 母の好みを知ってます。










 にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

2018年1月5日金曜日



       A Happy New Year!!!!


 


       

     寒い中、皆でボー川の橋の上で、新年の挨拶。
     今年は、結構長かった、バンフの花火。











          寒いバンフ、夜は恒例のモノポリーのゲーム。
       今年も、無事に新年を迎えました。



















 にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村