休日が過ぎ、寒さが和らぎ、昼の長さが伸びてきてるバンフ。
これは、ツージャック湖の夕暮れ。
タイガーの洋服着て、何してるの。
勿論、写真を撮ってるんですって。
にほんブログ村
胃カメラ検査のため、絶食中の中、久々に買ってきた、JELL-O (ゼリー)。
250mlのお湯で混ぜて、同じく250mlの水を加えて冷蔵庫に入れておくだけ。たまに食べると美味しい。これはレモンとライムの味。
ニューヨークから帰国中の娘が、買ってきた トレードジョーのゼリーとMASTの
チョコレート。 母の好みを知ってます。
にほんブログ村
A Happy New Year!!!!
寒い中、皆でボー川の橋の上で、新年の挨拶。
今年は、結構長かった、バンフの花火。
寒いバンフ、夜は恒例のモノポリーのゲーム。
今年も、無事に新年を迎えました。
にほんブログ村
Into the wood, Frozen, Whatever.....snowshoe, cross country ski
カナダ全国土の寒波。
後一日、我慢すれば温暖化の予報、我慢できず、凍える森の中へ。
にほんブログ村
帰り道、ふと立ち止まってしまうバンフのクリスマスライト。
華やかでないけど、精一杯の華やかさ。
にほんブログ村
海外で魚を焼くのは、ひと手間。
日本みたいな、魚コンロなどない。
魚を焼いた後の臭い消しは、いつもこれ、サンタマリアノヴェッラ薬局の臭い消しの紙(アルメニア紙)。
この一枚を焼いた煙で、部屋の魚臭さを消してしまう。
何年か前に、買ってきたので、残り少ない。結構な値段なので、いつも買ってられないし、この傍のお店でもっと安いのを売っていたのを覚えてる。手に入らないので行くしかないと、この紙を燃やすたびに想いは遠いフローレンスへ。
にほんブログ村
10分もたたない内に、消えてしまった朝焼け、空の反対には、月が隠れようとしている。
今夜は、オーロラが出そうなバンフ。
にほんブログ村