寒い一週間が過ぎて、来週はプラスの世界になるというバンフ。
娘曰く、クレイジー カナダ。
スノーボードを抱えて歩く人や、プレースクール(幼稚園の前の学校で、3歳児は、週二日の午前中か、午後の3時間、4歳児は週三日の午前中か、午後の3時間。このプレースクールに行ったお陰で、親子共々、末永い、沢山の友達が出来た。お勧めのプレースクール)の子供達。
馬小屋で、調教中のカーボーイ。
バンフの白色の世界に、映えるカラフルな色達。
クリック
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
カナダは、英語とフランス語の2カ国語の国で、モントリオールはフランス語圏。
食べ物は美味しいし、パンは絶品。
同じ国の中、どうして、このパンが食べれないのか、、、、。
フランス人と、モントリオール人の女の子が隣町キャンモアにオープンしたパン屋さん。
"LE FOURNIL BAKERY"
フランスに来てるみたいな味。
クリック
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
真冬のバンフ。
暦の上では、12月の21日まで秋なんですね。
2日間の寒波で、雪に押しつぶされそう。
今日の温度を調べたら、マイナス28度。マイナス37度。
どっちが本当?
嘘みたいなバンフ。
早く冬が来たから、今年の冬は早く終わるよっていったら、
NOOOO!!!
クリック
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
バンフの病院の、クリスマスの寄付金集めに、お友達が、クッキーを3ダース作ってる。
題して "COOKIES WALK" 皆が作ったクッキーを好きなだけ箱に詰めて12ドル。
すぐに無くなるから、早く行った方がいいよ。
その通りで、混みあってました。
クッキーの箱を抱えて、友達が嬉しそうに。
"KEEP THEM IN FREEZER"
冷棟庫に入れとくのよ。(クリスマスまで)
同じ事を、考えてた私。
"I KNOW, IKNOW"
知ってる。知ってる。
クリック
にほんブログ村
人気ブログランキングへ