毎日、2時間は散歩してる友達に誘われて、冬のジョンソン レイクを一回り。
夏は水浴びで、賑ってる湖。
冬は、ひっそりと雪に覆われて、静かに過ぎてゆく時。
クリック
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
クリスマスへの準備、進行中のバンフ。
家族への、クリスマスプレゼントリストも終わり、、、、我が家は、皆でチップイン(お金を出し合って)して、その人の欲しいものを買うので、先週はそれで忙しかった。
帰ってくる子供たちの為に、部屋を綺麗にしたり、献立を考えたり。
クリスマスツリーを買って、飾りつけも終わり、ほっと一息。
町では、クリスマス ツリーの販売。
郵便局では サンタクロース行き、手紙のポスト。
後は皆の、健康と無事を祈るのみです。
クリック
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
最近、黒色を取り入れる様になって来た。
昔は、白色ばかりだったのに。
クリック
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
今年は、冬のブーツを買わねばと、色々、見てまわったけど。
昔からある、ソレルだけは、止めよーと考えてたものの。
これだけ、冬の始めに、雪が降ってしまって、流石にマイナス30度に効くブーツは、これしかない訳で、友達は ”どたどたしてるから、嫌 ” とか、”毛が付いてるのは、嫌 ” とか意見、色々なソレル。
今年は、カラフル色になってるソレル。
先日のブラック フライデーのセールで、昔からある、ソレルの ”JOAN OF ARCTIC” を120ドル(普通190ドル)でゲット。
セレブっぽく、履いてしまいましょう。
リック
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
寒い一週間が過ぎて、来週はプラスの世界になるというバンフ。
娘曰く、クレイジー カナダ。
スノーボードを抱えて歩く人や、プレースクール(幼稚園の前の学校で、3歳児は、週二日の午前中か、午後の3時間、4歳児は週三日の午前中か、午後の3時間。このプレースクールに行ったお陰で、親子共々、末永い、沢山の友達が出来た。お勧めのプレースクール)の子供達。
馬小屋で、調教中のカーボーイ。
バンフの白色の世界に、映えるカラフルな色達。
クリック
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
カナダは、英語とフランス語の2カ国語の国で、モントリオールはフランス語圏。
食べ物は美味しいし、パンは絶品。
同じ国の中、どうして、このパンが食べれないのか、、、、。
フランス人と、モントリオール人の女の子が隣町キャンモアにオープンしたパン屋さん。
"LE FOURNIL BAKERY"
フランスに来てるみたいな味。
クリック
にほんブログ村
人気ブログランキングへ