雪に覆われてくバンフを、抜け出してカルガリーでショッピング。
バナナパブリックで、洋服を返品。
アイケアで、ランプを購入。
インディゴで、インテリア本の新刊のチェッック。
ウォールマートで、日本へのお土産メープルシィロップを購入。
ターゲットでお買い物。
スーパーストアーでお買い物。
去年から、カナダに登場のターゲット。品数は少ないものの、掘り出し物が沢山。
日本の五穀米に似ている(オーツ。フレックス。ベァリー。キノア。ライ。グレインウィート)インスタントオートミル。
これは、シナモンとプラム味。
一袋のパッケージを器に入れ、その空のパッケージの目印のところまでのお水を計って、器に注いで2分チンする。
パッケージでお水を計るところが、画期的。
バンフで 5.99ドル、ターゲットで 4.98ドルのボンヌママンのジャム。
(フランス被れの私には、必需品のこのジャム。)
たぶんお煎餅の味がすると思う、クラッカー。
バンフで 4.99ドル、ターゲットで 1.99ドル のヨーグルト。
(どうして、カナダのヨーグルトには、コンスターチ、片栗粉が入ってるのか、このヨーグルトには入ってません。。。この値段を見たとき、悲鳴を上げた程。)
バンフの2つのマーケットで、毎月第一火曜日に25ドル以上買うと10%オフ。
鶏肉は、一羽をさばいて、残りの骨でスープを作る。
パンは、自分で焼く。
不用品は、カナダ全国に広がる売買ウエブ kijiji に広告を載せ、売る。
最近では、安全性が、気になってるので、誰が始めたのか、フェイスブックに登録して、BANFF AND SELL で売る。
悲しいかな、節約、、、、!
クリック
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
夏の活気的生活と、どっど!と変わって、テレビの前のソファーから、脱出できない3日間。
マイナス20度の朝出勤3日間。
終戦記念日が終わり、いよいよクリスマスシーズン突入。
新しくバンフの催し物に加わった、馬小屋での、クリスマスセール。
初日は6時から8時で、外のイルミネーションが綺麗よの、言葉に乗せられて、寒い夜空を仰ぎながら。
クリック
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
リビングルームの窓から見た、今日の風景。
昨日までは12度だったのが、今週はマイナス23度の天気予報。。。。
冬支度の時期ですバンフ。
クリック
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
コレクションと呼ぶには、おこがましい、興味が広すぎて集まった者達。
旅行に行った時の、アイスクリーム屋さんのナプキンとか、カップケーキ屋さんの箱の切り抜きとかを、額縁にいれた思い出達。
フロリダの海岸で拾った、貝殻達を、ビンに詰めて。
大きな松ぼっくりが欲しくて、友達が持ってきてくれた松ぼっくりをかごに入れて。
こういったものが家にあると、何となく落ち着く、思い出達。
クリック
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
今年のハローウィンは、雪も降らず、暖かかったので、沢山の訪問客。
昼間の道を歩くのは、お父さんとサンタクロースの子供。
これぞ、ハローウィンのコスチューム、子猫。
犬の散歩。
アイデアの乏しい私には、思いも付かぬハローウィンのコスチュームたち。
そして、(飽きもせず)毎年、恒例、だんなのハローウィンのパンプキン。
と、(飽きもせず)作ってしまった、パンプキンの種のスナックと、スパイシーなパンプキンスープ。
クリック
にほんブログ村
人気ブログランキングへ