2014年2月13日木曜日

オーガナイズ と アイデア (ボトル)


       




             やっと見つけた、我が家のボトル

 


シンクの傍には、蜂蜜がはいってた熊の容器を食器洗剤液ボトル
これは、お友達のベスのお家にあったので、まねっこしました。

ニューヨークの MOMA で見つけた MUJI のハンドソープボトル
シンプルで、我が家のトイレにぴったり。











クリック!


ロッキーの楽しい旅は
http://www.ktybanff.com/index.html楽しい旅!



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2014年2月12日水曜日

バンフの酋長



何処かで見た顔。
バンフ橋にあった酋長
ひびが入ってきたので、新しいのに取り替えた時の、これは古い酋長。今は、バンフの裏通りに。

今日から暖かくなったので(マイナス1度、、、私達にとって春ですよ!あの寒さから比べたら)、ここの雪もすぐに融けることで しょう。
暫らくの、辛抱を。










クリック!


ロッキーの楽しい旅は
http://www.ktybanff.com/index.html楽しい旅!



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2014年2月9日日曜日

2014年2月7日金曜日

オーガナイズとアイデア (ラベル)



                              今週一杯、寒ーいバンフ。
                             家の中で、出来る事はオーガナイズ! 






そして、リサイクルのアイデア
どれのコンセントか、ひと目でわかる、、、、パンなんかについてくるプラスティックで。
(これは、MARTHA STEWART からのアイデア。) 










クリック!


ロッキーの楽しい旅は
http://www.ktybanff.com/index.html楽しい旅!



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2014年2月5日水曜日

2014年2月4日火曜日

手作りのお饅頭


久しぶりにやってきた寒さ。(マイナス22度でーす。)
一歩外に出ればいいのだけど。その一歩が出来ずに、家にいると、やることが無いので、お腹がすくばかりで。。。。
出来立てが美味しい、黒糖のお饅頭をつくってしまった。






P.S.  レシピはクックパッドから。




クリック!


ロッキーの楽しい旅は
http://www.ktybanff.com/index.html楽しい旅!



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2014年2月1日土曜日

WALMART でお買い物












頂いたイギリスのティーバッグを飲んで、葉っぱより、良く出てる!
ので、最近はティーバッグ。

カルガリーのスーパーストアー WALMART で、イギリスのお友達が飲んでいたYORKSHIRE TEA を発見!それも$4.00。
これは、妹に送ってもらってるから、ここでは買えないよって言ってたのに。 ハハ、買えちゃいました。
朝のミルクティーに最高。

イギリス、ドイツ、アジアコーナーとなる食品売り場。

メープルシッロプも激安。
今回は、サスカチュワン州産の、メイソン瓶入りのホームメードジャムを買いましたよ。 







クリック!


ロッキーの楽しい旅は
http://www.ktybanff.com/index.html楽しい旅!



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ