2012年9月11日火曜日

エルク

最近、見なくなったバンフ国立公園の看板。

今、 エルクの発情期。 蹴られてる人、見たことあるので気をつけないと。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

2012年9月10日月曜日

黒糖まんじゅう

和菓子に、目が無い私なのに、和菓子はあまり作った事がない。  けど!
今回、初挑戦の饅頭

黒蜜の代わりに、モレサッスを使ちゃったのに、威張ってしまう位、良い出来上がり。





 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

2012年9月9日日曜日

2012年9月8日土曜日

トライアスロン

明日は、バンフトライアスロン
ツージャックレイクでは、水泳のパート。
お天気もよさそうですね。去年は寒かった。。。。







  ロッキーの楽しい旅は
http://www.ktybanff.com/index.html楽しい旅!



クリック!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


2012年9月7日金曜日

物置小屋



我が家の築55年の物置小屋
このトルコブルーを残そうと近所の子供と綺麗に塗られたのは、もう、10年前のこと。 子供って面白いね。

一時期、リスの親子がこの屋根裏部屋に住み着いて、ちょっと怖かったけど、ある日、突然姿を消してしまった。


今日は快晴のバンフ。






   ロッキーの楽しい旅は
http://www.ktybanff.com/index.html楽しい旅!










にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



2012年9月6日木曜日

秋 SQUERREL

昨日と打って変わって、寒-い、一日。

リスは、冬支度で、ちょこちょこ庭を走りまわってますが、 なんか寒がってるように見えません?

明日から、また20度近いバンフですが、 庭の木の葉も、急に、黄色くなって来ました。

淋しいですね。

短かかった夏。







クリック!


 ロッキーの楽しい旅は
http://www.ktybanff.com/index.html楽しい旅!




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


2012年9月3日月曜日

ショートケーキ





忙しい夏が終わろうとしてる。

何せバンフの夏は、日の出は早いし、長い時で、夜の11時まで明るいので、する事が、仕事も含めて沢山あって、疲れ気味。 なので?、久々に、甘ーい、甘ーい生クリームのショートケーキ。 庭で取れたラズベリーのジャムを添えて、シンプルケーキ。

SOOOO YAMYYYYY 




人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村