2012年1月23日月曜日

WINTER WONDERLAND #2 ツージャクレイク

なんて、神秘的なんでしょう。
夏ちゃんのアイスホッケー仲間の、べスとお母さんのクリス。
凍った湖の上を滑るのは格別! 夏も綺麗なツージャックレーク。




クリック!


ロッキーの楽しい旅は
http://www.ktybanff.com/index.html楽しい旅!



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2012年1月18日水曜日

寒波



やって来ました。

マイナス30度!体感温度マイナス39度。(巷では-41℃とかー43度とか)

冷蔵庫にいるみたい、と言うか、冷凍庫です。

金曜日までの辛抱!







  クリック!


ロッキーの楽しい旅は
http://www.ktybanff.com/index.html楽しい旅!



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2012年1月9日月曜日

スケート




バンフスプリングスホテルの裏にあるスケートリンク。 平日は誰もいないのに休みの日はたくさんの 人。  滑らない人は焚き火にあったって。。。。。。







クリック!


ロッキーの楽しい旅は
http://www.ktybanff.com/index.html楽しい旅!



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

中間報告

温暖な冬が続くバンフ。 3日前に雨が降り、翌朝はそれが凍って、町中スケートリンクと化して、我が家の路地裏は坂なので転んだら怖そう。  朝、娘がヒールの靴で出かけたので心配してたけど、バンフ生まれだから大丈夫でしょうと思ってたら、、、、、、2回転んだそうな。 やっぱり!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

2012年1月1日日曜日

新年/A HAPPY NEW YEAR! 2012

 
NHK紅白にレデイー ガガが出るという。  娘に聞くと、ニューヨークのタイムスクエアーのカウントダウンにライブで出るので、紅白に出る訳ないでしょう。と当然の返事。 テレビのチャンネルを紅白とニューヨークのカウントダウンの番組を交互に変えてどうなってるか確かめる。 暇と言うか、好奇心に溢れると言うか,,,,,,,,,,, ジャスティン ビーバーがピアノを弾きながらレットイットビーをサンタナのギターと一緒に歌ってる。 クール! 最後にレディー ガガの登場。 この番組に出るのが夢だったと涙声で興奮してる彼女。    紅白では、やっぱりニューヨークからの録画でした。


 
紅白が終わった頃、国立公園事務館に新年の花火を見に行き、バンフのタイムスクエアで若者はどうしてるかと見に行く。今年はそんなに騒いでない感じだけど盛り上がってました。  そうです、大晦日の夜騒いで、新年は死んでるか、頑張ってスキーに行くかどっちかでしょうね。 














                    











人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村