2012年1月1日日曜日

新年/A HAPPY NEW YEAR! 2012

 
NHK紅白にレデイー ガガが出るという。  娘に聞くと、ニューヨークのタイムスクエアーのカウントダウンにライブで出るので、紅白に出る訳ないでしょう。と当然の返事。 テレビのチャンネルを紅白とニューヨークのカウントダウンの番組を交互に変えてどうなってるか確かめる。 暇と言うか、好奇心に溢れると言うか,,,,,,,,,,, ジャスティン ビーバーがピアノを弾きながらレットイットビーをサンタナのギターと一緒に歌ってる。 クール! 最後にレディー ガガの登場。 この番組に出るのが夢だったと涙声で興奮してる彼女。    紅白では、やっぱりニューヨークからの録画でした。


 
紅白が終わった頃、国立公園事務館に新年の花火を見に行き、バンフのタイムスクエアで若者はどうしてるかと見に行く。今年はそんなに騒いでない感じだけど盛り上がってました。  そうです、大晦日の夜騒いで、新年は死んでるか、頑張ってスキーに行くかどっちかでしょうね。 














                    











人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

2011年12月26日月曜日

クリスマス 2011

”MERRY CHRISTMAS”
いつの間にか、雪が降り 始めました。

今年は、だんな様様が、バッファローのローストを作ってくださいます。 YUMMY










 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

2011年12月24日土曜日

クリスマスクッキー

恒例、春ちゃんと母の合作、クリスマスジンジャーブレッドクッキー






驚異的?に、ジンジャーブレッドマンに★がくっついたクッキー!









人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

2011年12月13日火曜日

クリスマスツリー

森と湖に囲まれカナディアンロッキーにいるんだから、クリスマスツリーはやっぱり本物のツリー。





ガールスカウトホールで毎年売られているクリスマスの木 自分で好きな木を見つけ高さを測って買う。 だいたい10ドル。  立派なもみの木は値段が高いけど。

友達はいつも、バンフから30分くらい離れたカナナスキスまで行って木を切ってくる。ここはクリスマスに特別、木を切っていい場所。ここも入り口でお金を払いますが。

家に着いたらすぐにお水をつけておかなくては、乾燥してるので、ぼろぼろ葉っぱが落っこちてきます。









我が家の靴下もプレゼントを待ってます。
昔は、この下に サンタの為にクッキーとミルクを置いといたなぁー。懐かしい。





人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

2011年12月11日日曜日

クリスマス ジンジャーブレッドハウス

 

ホワイトクリーム、へーゼルナッツ アンド ルーバーブ マシュマロ スラブ” と長-い名前のデザート。 中に何が入ってるかすぐわかる。   久々に娘と夕食、町のど真ん中にある メープルリーフレストラン。 

殆ど、食べてしまった後に、写真!写真!と騒いでました。  日本人向きかも、さっぱりしてて美味しかった。 久々のヒット、、、、、、



牧場の小屋を再現.彼女は牧場のオーナーです。




この家、売れましたサイン!   彼は不動産屋です。







一番可愛かった。   お菓子やさんが作りました。
クリスマスに登場のジンジャーブレッドハウス。 今年は誰が一番良く出来たかな?
傍に寄ると、とっても良い香り。








サンタ! サンタ!





にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村