2012年6月14日木曜日

近所付き合い

お天気になると、外にいる機会が多いせいか、近所付き合いも近くなる。

去年のミントが死んじゃったと裏のおばさんに云えば、"家に余分なのがあるわよ"と、根っこごと頂いて、庭に植えた。
うまく育ってくださいミント様。
裏道を歩いてたら、"ルーバーブ持ってく?" と隣のおばさん。 "ついでに、ホースラディシュも、まだ早いけど(初めて聞いた。ホースラディシュ出来るのか)ルーバーブの傍に植えると共存でよく育つのよ"  とおすそ分け。だから、夏が近くなると、外の会話が広がるから好き。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. ホーシュラディッシュねぇ・・・。葉っぱの部分もおいしそう。
     こっちは もう ルバーブの盛んな時期は終わったというかんじです。
     一時は 同時に いろんな方からのおすそ分けがあって
     どうしようってかんじでした。 じゅんこさんは いろいろレシピがあると
     思うけど ルバーブのレシピを調べていたときにみつけたので おいしくて 何度かつくったのがあります。 メールの方に送ります。 よかったら
     作ってみてください。
     今日 きゅうりの収穫をしました。 生で パッリと おいしかったです。

    返信削除
    返信
    1. そうですよね?葉っぱ食べられますよね。この前テレビでわさびの葉っぱ食べてるって云ってましたもの、、、、ホースラデシュの葉っぱも大丈夫ですよね。でもどうやって食べればいいの?

      削除