2012年4月20日金曜日

SWEETS LEMON CAKE

レモンケーキ

はっきり言って、バンフに、ケーキ屋さんはありません。(この世界に、こんな事有り得てるのです。)

コーヒー屋にマッフィンとか簡単なケーキが置いてある位で、スーパーのケーキは、買う気がしない。 

ホテルのケーキもいつも同じで。

いつもホームベーカリしかない訳で。
今回は、レモンケーキを作りました。


2          卵
1/2カップ    マーガリン
3/4カップ    クリーム
11/2カップ   小麦粉
3/4カップ    砂糖
小匙2/3     ベーキングソーダ
小匙 1      ベーキングパウダー
レモンの皮    1こ分

上記を混ぜて、325度で70分焼いて、 レモン1こ分のジュースと砂糖少々をませたシロップをかける。

普通の卵を買うと、白っぽい卵黄なのが普通。 オルガニック や放し飼いと書いてある卵を買うと、びっくりするほどオレンジ色。 
私はいつも,FREE RUN(放し飼い)の卵を買う。
このケーキも、艶やかな黄色のケーキになりました。










クリック!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


1 件のコメント:

  1. 久しぶりにお邪魔してます。 
     いま ちょっと 興奮ぎみ だって おいしそうなレシピやら
     かわいい写真がたくさんで わくわく。
     もっとまめに覗かないと・・・。
     ここにいたら 作るしかないってかんじですね。 
     このレモンケーキつくってみます。
     いつもレシピ掲載ありがとうございます。

    返信削除