2012年4月5日木曜日

SWEETS OATMEALCOOKIES








子供たちが小さかった頃、隣のジルに教えてもらった、お得意のオートミルチョコレートチップクッキー すごく薄いので、おせんべいクッキー見たいな感触。

これって、IKEA ..。。(.ここではアイケア. 日本ではイケアって呼ぶんですね。)
オートミルチョコレートクッキーに似てる。


もう、レシピはぼろぼろだけど、、、もう20年近くにもなっている我が家のクラッシク クッキー。


1/2 カップ  マーガリン
1/2 カップ   ブラウンシュガー
1/2 カップ  ホワイトシュガー
1         溶いた卵
大匙1      水
小匙 1/2   バニラ
7/8 カップ  小麦粉
小匙 1/2   ベーキングソーダ
小匙 1/2   塩
3/4 カップ  オーツ
3/4 カップ  チョコレート チップ

混ぜた後、生地大匙1くらいずつ鉄板に置く。(焼くと広がるので、離して。) フォークを水に濡らし生地を薄く平らにする。ここがポイント!

350Fで7-8分焼く。
焦げやすいので、気をつけて。

P.S.
この写真のクッキーはチョコレートチップは入れませんでした。 入れなくても美味しいよ!












クリック!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


3 件のコメント:

  1. はじめましてジュンコサン、
    美味しそうなクッキーレセピ 早速作りたいです。私も30年ぐらい前オートミールのレースクッキーをサザンリビングの本からのレセピで作りました。なぜか懐かしくなりコメントをしました。それと景色のいいとこに住んでいられるのですね。羨ましいです。STA

    返信削除
    返信
    1. はじめましてstaさん
      焦げやすいので気をつけて下さいね。
      じゅんこ

      削除
  2. これもつくってみよう。 歴史?をかんじる 伝統の味ですね。
     クッキーの入れ物もこれまたかわいい。

    返信削除