2014年3月18日火曜日

お葬式





バンフにやっと、春が来そうな気配。
今年の冬は、長かったせいか、神様が急いで名簿をチェックしてるかの様に、今年に入って4人(80歳近い人ですが)と亡くなった人が多い。
こちらのお葬式は、教会のミサのあと、メモリアルと云った会を開く、固苦しくなく、家族は別として、ピンクだの、赤だのの洋服を着てくる人も少なくない。 集まって、生存の時の写真やビデオを見て皆で偲ぶ。

これは、”亡くなった人が好きだったお菓子” と題した袋。。。お誕生日会のグッディーバッグみたいな。。。。を皆に渡してくれた。 こんな習慣もあるのですね。暖かいお葬式でした。









クリック!


ロッキーの楽しい旅は
http://www.ktybanff.com/index.html楽しい旅!



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿