2011年11月23日水曜日

冷凍食品

スーパーストアーに色々な種類の冷凍のジュース缶が沢山売られているけれど、私は、このつぶつぶ入りカントリースタイルのオレンジジュースが好き。何と、バイタミンC170%。



ボトルに 右の冷凍ジュース缶を入れ、このからっぽのジュース缶を洗う様に、3回水を入れつぶつぶジュースの出来上がり。 
このジュースを毎朝、飲むお陰で、我が家はあまり風邪をひかない。 
どうでもいいけど、スーパーでレジの男の子はつぶつぶジュースは嫌いと云ってた。 
喉に突っかかるんだって。





次なる冷凍品は、[EGGO]。 冷凍のワッフルです。これにも、種類があって私はシナモン味が好き、ブルーべーリーも好き。 トースターに入れて出来上がり。朝の忙しい時に便利。




昨年のクリスマスプレゼントに娘からワッフルメーカーを貰ったので、最近は冷凍を買わずに家で作ってますが。   

どちらも北米らしい便利で簡単なものですねえ、、、、、。






冷凍ではないけど、どこの家にも置いてあると云っても過言ではないほどある、「マカロニ アンド チーズ」 バターと牛乳を混ぜて煮るだけ。  
たまに食べると美味しい、、、2年に1回位ね。





クリック!


ロッキーの楽しい旅は
http://www.ktybanff.com/index.html楽しい旅!



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿