2015年2月12日木曜日

カルガリーでお買い物


カルガリーのイングルウッド INGRLEWOOD

アンティック屋さんがあることで有名だった場所が、クールに変わってました。

紅茶屋さんのTEA TRADER、、、、Bow River ブレンドと、バラのTripic ブレンドを購入。

香料屋さんのTHE SILK ROAD、、、アンテイックの缶に入れてくれる。

家具屋さんのDaDe、、、、、、クール!クール!

アンティックのPRETTY LITTLE THINGS、、、、ティーポットセットがあったけど、欠けていたのでパス。

テラニウムのTHE PLANT、、、、、、流行ってます、この植物。私は枯らしてしまった。

お店一杯のキッチンショップなどなど、物珍しいお店屋さんが並んで、新しい雰囲気。

ランチは、メキシコ料理のレストランSALT & PEPPER。(あまりメキシコ料理は好きでない私、でもここは美味しかった)




 
 
 






P.S

ちなみに、クールの言語について。。。私が、2006年にバンフ地域新聞に載せた記事。

"He is COOL"あの人かっこいい。と娘が言っていたのを覚えている。
ここ2、3年若い人は勿論、30代の人と話していても、この”COOL”の言葉がよく出てくる。
”いいね” という時に返す言葉に使っているみたい。
どんな場所、どんな時でも使える言葉。   
この間もお店に入って試着していたら、店員から”試着終わりましたか? ”と聞かれ ”まだよ”と返事したら ”COOL” とかえってきた。
女の人には ”HOT” ともいうけど。   
ちょっと”COOL” と ”HOT”の使い方、会話の中から違いを見つけてみて。
ちなみに ”クール” ではなくて ”クオー” と言ってみて。もっと ”COOL” になるから。
でも、この言葉 COOL も死語になりつつあるみたい・・・。
流行すたりの言葉だったりして。と書いたら、娘が ”まだ使っている” だそうです。
安心。


と、云う事で、未だにこのクールは、使われてます。





クリック
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿