2014年11月17日月曜日

カルガリーでの勝利品と節約

雪に覆われてくバンフを、抜け出してカルガリーでショッピング。

バナナパブリックで、洋服を返品。
アイケアで、ランプを購入。
インディゴで、インテリア本の新刊のチェッック。
ウォールマートで、日本へのお土産メープルシィロップを購入。
ターゲットでお買い物。
スーパーストアーでお買い物。




去年から、カナダに登場のターゲット。品数は少ないものの、掘り出し物が沢山。

日本の五穀米に似ている(オーツ。フレックス。ベァリー。キノア。ライ。グレインウィート)インスタントオートミル。
これは、シナモンとプラム味。

一袋のパッケージを器に入れ、その空のパッケージの目印のところまでのお水を計って、器に注いで2分チンする。
パッケージでお水を計るところが、画期的。



 


バンフで 5.99ドル、ターゲットで 4.98ドルのボンヌママンのジャム。
(フランス被れの私には、必需品のこのジャム。)

たぶんお煎餅の味がすると思う、クラッカー。

バンフで 4.99ドル、ターゲットで 1.99ドル のヨーグルト。

(どうして、カナダのヨーグルトには、コンスターチ、片栗粉が入ってるのか、このヨーグルトには入ってません。。。この値段を見たとき、悲鳴を上げた程。)


バンフの2つのマーケットで、毎月第一火曜日に25ドル以上買うと10%オフ。

鶏肉は、一羽をさばいて、残りの骨でスープを作る。
パンは、自分で焼く。

不用品は、カナダ全国に広がる売買ウエブ kijiji に広告を載せ、売る。
最近では、安全性が、気になってるので、誰が始めたのか、フェイスブックに登録して、BANFF AND SELL で売る。

悲しいかな、節約、、、、!





クリック
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿