2013年5月20日月曜日

母の味 ポテトサラダ







こちらでの、母の味は、日本に肉じゃがにもあるように、ポテトサラダだと思うのです。

家庭によって、違う味。
娘が帰ってくると、マミーのポテトサラダが食べたーィ。 と注文が来る。
何度も、作り方を教えてるのに、娘のポテトサラダは、美味しくない。
ので、このブログを見て、作って欲しいンですが。

我が家のポテトサラダは、到って、シンプル、、、、

まず、玉葱をスライスして、冷水につけて、水気を切る。
きゅうりもスライスして、水気を切る。
次に、ジャガイモを乱切りにして、水で洗う
にんじんも、乱切り。

ジャガイモとにんじんを、塩を加えて、茹でる。
柔らかくなったら、湯で湯を捨て(スープなどに使ってもよい)、 ふたをして水気を飛ばす。
お酢を少し加え、マヨネーズで全食材を混ぜる。

作ってくれたかな???













この景色をご覧になりたい方はwww.ktybanff.com




 にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿