2012年10月7日日曜日

カレー味のバターナッツスクワシュスープ

カレー味のバターナッツスクワシュスープ
(curried butternut squash soup )
ヒョウタンみたいな形の南瓜で作ります。
レシピはこちら(解るかな)



ニンニクを、皮ごと上を、少し切って、オリーブオイルとローズマリーを上からかけて、ホイルで包む。
 、
オーブンを375度に暖めて、半分に切った南瓜(切った方を下にして)と、半分に切った玉葱(これも、切った方を下にする)、ニンニクのホイル包み、赤ピーマンを南瓜が柔らかくなるまで焼く。

柔らかくなった南瓜の実を、スプーンですくい、ニンニクの実もとりだす、赤ピーマンの皮をとり除く。

それを、なべに入れ、4カップのスープを注ぎ、
しょうがのみじん切り、、、、大匙1
ドライローズマリー 、、、、、大匙1
タイム     、、、、、、、、小匙1/2
カレーパウダー 、、、、、、、大匙1
cayenne pepper    、、、、、 大匙1

を加えて、ピュレーにして、数分煮る。

違った味で、元気になりそうなスープ。 オーブンに入れちゃうので意外と簡単でした。

 夏ちゃんがよく作ってたみたいだけど、きっと  ”私が作った方が美味しい”  ていうかな







  ロッキーの楽しい旅は
http://www.ktybanff.com/index.html楽しい旅!



クリック!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


1 件のコメント:

  1. おいしそう。 これからの季節にいいですね。 作ってみます。
    冬美さん 出演の 英会話 見てみたいわ。 ネットではみれないよね??

    返信削除