2012年1月26日木曜日

エルク / バッファロー


何を考えてるんだか?森の中に消えて行きました。
数十年前、バンフの町はエルクで溢れていて、家の庭には10頭以上のエルクが毎晩、集まって来て、ダンナが何時も棒をふって追い出していた思い出がある。 

 増えすぎたので国立公園が外に追い出して以来、めったに見る事は無くなってしまったエルク。たまに見ると怖いので遠周りしないと蹴られます。 
 面白い事にスーパーマーケットのビニール袋を持って脅かすと離れていく。それもsafeway (スーパーマーケット)の袋しか効きません。何か怖い思い出でもあるんでしょか。  

BISON IS COMING SOON IN BANFF! 。。
今日、1月27日、バンフのはずれにバッファローが放し飼いされると公式発表がありました。 町に来たらどうするの、、、、、











クリック!


 ロッキーの楽しい旅は
http://www.ktybanff.com/index.html楽しい旅!




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿