2011年12月13日火曜日

クリスマスツリー

森と湖に囲まれカナディアンロッキーにいるんだから、クリスマスツリーはやっぱり本物のツリー。





ガールスカウトホールで毎年売られているクリスマスの木 自分で好きな木を見つけ高さを測って買う。 だいたい10ドル。  立派なもみの木は値段が高いけど。

友達はいつも、バンフから30分くらい離れたカナナスキスまで行って木を切ってくる。ここはクリスマスに特別、木を切っていい場所。ここも入り口でお金を払いますが。

家に着いたらすぐにお水をつけておかなくては、乾燥してるので、ぼろぼろ葉っぱが落っこちてきます。









我が家の靴下もプレゼントを待ってます。
昔は、この下に サンタの為にクッキーとミルクを置いといたなぁー。懐かしい。





人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿